LINEレンジャーの遊び方

レンジャーをレベルアップさせてイロイロ強化しよう

LINEレンジャーのはキャラクターをレベルアップさせたりして強化していきます。

ただ強化するだけではもったいないので効率良く上げるための方法もまとめて紹介していきたいと思います。

レンジャーの強化方法

レンジャーの強化方法は様々あります。レベルアップも大切ではありますが以下の方法でもキャラクターを強化することができます。

装備

レンジャーの強化の一つとして3種類の装備を装着することができます。じつはこの武器がPVPなどの勝敗にも関わってきます。

武器や防具、アクセサリーを装着することによってより攻撃力など装着品の特性をプラスすることができます。ギルドレイドなどでアイテムは手に入れることができます。

この装備に関してはまた改めてまとめたいと思います。

超進化(スイッチ)

次にキャラクターの強化で注目するのが超進化(スイッチ)です。

超進化することによってレンジャーのアビリティが2個保有することができます。ただしレンジャーの再生時間が減少してしまいます…

アビリティが複数あるとこれもPVPで役に立ったりするのでよく考えて超進化させましょう。

属性解放

最後にレンジャー強化には属性というのもあります。火、水、木の3種類の属性があります。

属性にはゲームによくある相対性があり、関係によって大きなダメージを与えることができたりもします。

水属性は火属性に強く、火属性は木属性に強い。木属性は水属性に強い仕組みです。

無属性レンジャーにはどの属性レンジャーよりも強いので強化したいレンジャーには属性を付与させたほうが良いかと思います。

ドクターレナードで経験値アップ

ドクターレナード

メインステージなどで獲得できるドクターレナードは経験値増加レンジャーです。

グレードが高いドクターレナードほど経験値は高いです。どのグレードのレンジャーにも使うことができます。

LINEレンジャー序盤では結構役に立つので強化したいレンジャーはしっかりレベルアップさせてあげてください。

スーパーレナードでMAXレベル上げ

スーパーレナード

スペシャルステージなどで獲得できるレベルMAX値アップのスパーレナードです。ほかにもウルトラレナード、ハイパーレナードがあります。

レンジャーに合成するとレンジャーのMAXレベルが+5アップします。ただし同じグレードのレンジャーでなければ合成することができません。

ウルトラレンジャーは超進化レンジャーに使います。

上の画像のスパーレナードはグレード8のレンジャーに使うことができます。

ハイパーレナード

上の画像のレナードがハイパーレナードです。グレード8の超進化したレンジャーに使うことができます。

レンジャーの進化方法

保有しているレンジャーの進化方法を紹介します。

まずは「チーム」から進化させたいレンジャーを選びます。今回はグレード6のアーティストヒットマンを進化させてみます。進化できるレンジャーはキラキラ光っています。

進化できる場合、右下の「進化」ボタンがキラキラしています。「進化」をタップします。

そうすると「進化」画面に移ります。「プレビュー」下に必要な素材が書かれているの素材を集めておく必要があります。

レンジャーを進化させるためにはレンジャーをMAXまでレベルアップさせておく必要があります。グレード6の場合は100レベルまで上げます。

進化にはコインも必要になってきます。60,480コインでグレード7のスターアーティストヒットマンに進化できます。

「進化」ボタンをタップします。

コインを聞いてきますので「確認」をタップします。

進化が開始されます。

これで進化完了になります。マスターレンジャーにするには結構道のりは長かったりするのでめげずに頑張ってレベルアップしていきましょう。

レナードポイントの貯め方

レナードポイントはハイパーアップデートから実装された比較的新しいシステムです。

レナードポイントは、レンジャーレベルアップの際、同一レンジャーまたは同じグレードのスーパーレナードを合成して稼ぐ事ができます。進化時もポイントは維持することができます。

同一レンジャーと書きましたが、実は進化段階レンジャーたちを合成してもレナードポイントを加算することができます。

キングブラウン

例えばグレードが8のキングブラウンのレナードポイントを上げたい場合は進化段階のゴールデンキングブラウン、ぼんやりブラウン、赤ずきんブラウンを合成しても貯めることができます。

レンジャーを強化するだけでなく育てることも重要になってきているので、効率よくキャラクターを成長させていくように戦略を立てていったほうが良いかと思います。

この記事のURLとタイトルをコピー
カテゴリー
キーワード