LINEレンジャーの遊び方

能力値をアップグレードをして対戦を有利にしよう

LINEレンジャーをプレイしているとミネラルがもう少しあったらな〜、ミサイルが弱いと思ったことありませんか?

そんなときはアップグレードを活用しましょう。これを活用すると少しは戦闘に有利になる場合があります。

序盤から中盤まで効率よくレベルアップする方法も紹介していきます。

マスターレベルまでは4種類のアップグレード

能力値のアップグレード

マスターレベルになる前までは4種類のみしかアップグレードすることができません。レベルによってアップグレードできるレベルも決まっています。またレベルが上がるにつれてコインも上がってきます。

まずは序盤でアップグレードできる種類を紹介します。

生産速度 バトルに生産されるミネラルの速度が早くなります。生産速度が上がるとレンジャーの出動が早くなります。
MAX値 ミネラルの生産量のMAX値が増加します。ミネラル値の高いレンジャーを出動させる時に役立ちます。
ミサイルパワー ミサイルの攻撃力が上昇します。敵軍にダメージを与えられるので苦戦していた戦闘が楽になる時があります。
タワー体力 タワーの体力値が上昇します。敵軍からの攻撃に耐えやすくなります。

マスターレベルまではこの4種類をアップグレードしていきます。

おすすめのアップグレードの順番としては、生産速度とMAX値を優先してレベルアップさせていくとステージを上げやすくなります。

ガチャなどで手に入るレンジャーが比較的ミネラルが多く必要とする場合があるので、出動させるにもミネラルは必要になってきます。

ミサイルパワーやタワー体力はそこまで重要視しなくても良いかもしれません。のちのちレベルアップは必要になってきますがまずはミネラルを中心に上げていくとよいかと思います。

マスターレベルは2種類のアップグレード追加

マスターレベルまで行ったらアップグレードできる種類が増えます。

ミネラル
獲得量
バトルで敵を倒すと獲得できるミネラル量がアップします。敵の数によってミネラル量もアップします。
チャージ
時間
ミサイルのチャージ時間が短くなります。素早くミサイルを発射して戦闘を有利にすることができます。

マスターレベルになるとメインステージもある程度進み、より戦力性も高くなってくるのでアップグレードも必要になってきます。

序盤のアップグレード同様ミネラルに関するアップグレードがあるので引き続きミネラル獲得量を中心にアップグレードしていくと良いかと思います。

まだまだコインに余裕がないかと思いますがコツコツとメインステージなどを繰り返しながらレンジャーをゲットしたりしてコインをためていく方法が良いかと思います。

スーパーマスターレベルは2種類のアップグレード追加

さらにレベルが上がるとスーパーマスターになりアップグレードの種類も増えます。

レンジャーの
攻撃力
バトル時に出動したレンジャーの攻撃力がアップします。
レンジャーの
体力
バトル時に出動したレンジャーの体力がアップします。

敵も強くなり通常の戦闘ではなかなか倒しにくくなってくるかと思うので、均等にレベルアップをしていきたいです。コイン的にも比較的余裕が出てくる場合があります。

アップグレードだけに頼らずレンジャーの装備も充実させていきたいです。

ウルトラマスターレベルは3種類のアップグレード追加

ウルトラマスターになるとタイプごとに特性を活かしたアップグレードが行なえます。

力タイプ 力タイプのレンジャーが受けるダメージを減少させることができます。
敏捷タイプ 敏捷タイプのレンジャーの決定打のダメージを増加することができます。
知能タイプ 知能タイプのレンジャーの魔法ダメージを増加することができます。

タイプごとのレンジャーをアップグレードすることができます。こちらも均等にレベルアップさせていきたいです。ただここまで来るとコインにも余裕があるかと思うのでユーザーレベルが上ったら即アップグレードさせていく流れかもしれません。

序盤から中盤まではアップデートは役立つのでミネラルを中心に上げていきある程度進んだらほかもしっかりレベルアップっせていくと戦闘にも余裕が出るかもしれません。

この記事のURLとタイトルをコピー
カテゴリー
キーワード