幽霊監獄

メインステージ「幽霊監獄」の攻略方法・獲得レンジャーについて

だんだんと敵キャラクターの防御力も強くなってきた幽霊監獄ですが、まだまだレベルの高いレンジャーがいればクリアできるステージかと思います。

ただこのステージで手に入るレンジャーはそこまで重要視できるレンジャーではありません。レンジャーをマスターにさせたら次へ進んでもよいかと思います。

ただしこのステージの宝物はミネラルMAX値がアップするのでぜひとも100%にしておきたいです。

手に入るレンジャー

レインコートブラド

レインコートブラドは力タイプですが移動速度が遅いので個人的には苦手なタイプです…まんべんなく力はあるかと思いますが進化もあまりないのでお薦めはできません。

力タイプは体力が高く、魔法防御力とスキル抵抗の能力を持っています。知能タイプのレンジャーに有利です。

ミュージカルジェームズ

ミュージカルジェームズは知能タイプなので魔法攻撃を高めて決定打の確率と決定打のダメージを上げてあげたら良いかと思います。ただし成長はそこまでしません…

知能タイプは範囲攻撃をするレンジャーが多く魔法攻撃力を持っている。敏捷タイプのレンジャーに有利です。

国家試験受験生マリー

国家試験受験生マリーは敏捷タイプなので個人的にはよく使うタイプのレンジャーです。とは言え進化できる数も限られているので微妙な立ち位置です。物理防御と体力を装備で上げてあげると少しは使えるかも。

敏捷タイプは決定打を放ち物理防御力、回避率が高めです。力タイプのレンジャーに有利です。

幽霊監獄の宝物

幽霊監獄 宝物

「幽霊監獄」の宝物を100%にするとミネラルMAX値がアップします。

プレイ動画

LINEレンジャー メインステージ「幽霊監獄」プレイ動画

全体的に敵キャラの体力や防御力が一気に上がった感じはしますが、星8などのレンジャーがいるとまだまだ簡単に攻略できるステージかと思いました。

ただなんとなく宝物の獲得率がけっこう上がったようにも感じます。時間帯で確率が変わるのでしょうか?取れるときはさくっと取れるのですがさっぱりな時はさっぱりです。

動画ではなるべく多くのレンジャーを登場させるようにしています。簡単に攻略できる分、今後は戦略を立てやすいように攻撃スタイルなどを動画に載せるようにしたいと思います。

早く後半までいけるようにゆるレンジャーも頑張んなくては!

この記事のURLとタイトルをコピー
カテゴリー
キーワード